ADHD彼女がうつ病彼を支えたいブログ

うつ病歴5年の彼氏を支えたいブログです。

彼とうつとの出会い④

おはようございます。

アクセスしてくださり、ありがとうございます。

一週間が終わり、お仕事もお休み。

お仕事で子どもたちと関わるのも好きですが、お休み大好きです。

 

彼とうつとの出会い④です。

 

無断欠勤した彼。

「今日は仕事に行かないと…」

引きづられる思いでなんとか職場に到着。

朝礼後、管理者に呼ばれます。

 

管理者:「どうしたの?昨日は何かあったの?」

彼:(隠していてもダメだ、福祉関係の人ならわかってくれるかな。)

 

昨日のことを謝罪し、昨日あったことを話しました。勇気を持って。

 

管理者:「つらかったね…、すぐにでも病院行ったほうがいいんじゃない?明日年休取っていいから病院行ってみる?」

彼:「病院…?僕がですか…?」

 

そこが精神科との出会いでした。

 

続く。

 

 

 

書きながら私自身、「疲れた」「しんどい」と言っていた彼に酷いことを言ってしまった私。

いつもなら「そうだよね〜」「お疲れ様」で返せるのに。

「疲れた」ばかり言われるとこっちも元気出ないことありますよね。

気持ちはわかっていつつも、当たってしまった彼には悪いなと思っています。

でもね…疲れちゃうこともあるんです。

彼女失格ですかね?