ADHD彼女がうつ病彼を支えたいブログ

うつ病歴5年の彼氏を支えたいブログです。

彼とうつとの出会い⑤

おはようございます。

今日も暑いですね、熱中症などにならないよう、お気をつけてお過ごしください。

 

「彼とうつとの出会い⑤」です。

上司に精神科受診を勧められた彼。

 

精神的に重くしんどい身体を動かし、意を決して受診をします。

 

そこで彼が告げられたのが、

 

中度のうつ病

 

でした。

 

そして、職場環境の改善を主治医の先生からも勧められます。

症状が悪化すれば、休職も視野に入れることになりました。

 

「まさか自分がうつ病に…」

 

 

「自分の人生なんだったのか。」

「休職したらもう社会復帰できないのか。」

「どうなるんだろう」

 

そんな気持ちがぐるぐる頭に回ります。

 

 

次回、「休職」についてです。

 

 

先週は喧嘩もありましたが、今週は仲良く過ごすことができました!

少しずつこのブログも読者様が増えてきました。

いつまでできるか定かではありませんが、よろしくお願いします。